積立投信 週間報告:18年8月(第3週)



 

 

長期投資を目的に運用を行っている、積立投信の運用報告をします。

運用報告

週間積立:6,100円
信託報酬:ー2,139円
分配金:11,452円

取得金額:1,081,881円
評価額 :1,302,995円
評価損益:+221,114円  (前週比 :-13,601円)

ランキング参加中です。よろしければクリッキングお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ  

 

結果考察

前週比-13,601円という結果になりました。

マイナスになった理由は明らかで、トルコリラ暴落による世界株安です。

トルコはエルドアン大統領が中銀の政策に干渉し、利上げを阻んでいます。それに加え米国人牧師の開放を拒否し、アメリカから追加関税を課せらることが確定しました。これらのことから8/10にトルコリラは大暴落。その後大統領の演説があったにも関わらず、特になんの対策も示さず更に下落。なんと1日でドルに対し20%も下落しました。。。も~ホントにどうにかして欲しいですね、あの大統領は。。。

先週は少し反発しましたが、不安定に推移しています。週明けも値幅の大きい動きになると思います。

ま~でも積立投信では下落は積立のチャンス!気にしない気にしない、いつかドカーンと上がるっしょ!

 

おとーちゃんの積立投信ヒストリー

おとーちゃんは、NISAがスタートした2014年ごろから積立投信を始め、今では毎日積立で約1,200円ほど投信を購入しています。ここでは、その投信の運用状況を報告しています。

おとーちゃんおすすめの投信信託はこちらからご覧ください。⇒忙しいサラリーマンの投資法 積立投信

 

さて、来週も張り切って稼ぎましょう



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です