HP(ヒューレットパッカード)で注文したPCのキャンセル方法


キャンセルに至った経緯

 新しいノートパソコンが欲しくなり、良いパソコンが無いか探したところ、HPのノートパソコン(型式:HP15-db1000ベーシック・オフィスモデル 価格:71,940円)というのがスペックがちょうど良く価格も安価で、見た目もスタイリッシュでかっこよかったので注文することにしました。

 注文時は納期の記載がなく、納期確定は注文後に在庫確認を行ってからということだったのですが、ま~遅くても2~3週間程度でしょ。と軽い気持ちで注文。HPからの連絡を待っていると、回答は「3ヶ月」!いや~そんなに待てないっしょ。ってか注文の時にある程度の納期を記載しないとかちょっと不親切じゃない?ということでキャンセルを決意しました。

 キャンセルを決意したのはいいのですが、ここからがHPとの長い戦い?w が始まるわけです。

 同じようにキャンセルが出来ずに困っている方がいると思いますので、私がキャンセルできた方法を記載しますので参考になればと思います。

 

 


コールセンターに電話

 まず、行ったのがコールセンターへの電話です。HPの会員ページに入ると左上にコールセンターの電話番号が書いているので電話。ツーツーツーの話し中。まー良くあることなので時間を空けてから再度電話。またまたツーツーツーの話し中。もう一回念のため電話しましたがやっぱり話し中。こちらか電話するのは諦めました。

 会員ページを良く見ると、コールバックサービスという機能を発見。こんな素晴らしいサービスがあるなら早く使えば良かったと思い、時間帯指定が可能だったので「今すぐ」を選択して依頼。すると、ものの5秒足らずで電話の着信が鳴りました。おー素早い対応だ!と感動して電話に出ると、ガチャ ツーツーツーと即切り。。。なめとんなこいつ。。。何かの間違いとかアクシデント系で切れちゃったのかな?と思い再度コールバックを依頼したが即切り再び。狙ってやってんのは間違いなさそうです。顧客をバカにしたなんて失礼な会社でしょうか。

 意地でもキャンセルしてやる! & 二度とHPから買わねえ! と思ったのはこの時です。

 

 

作戦変更

 相手が失礼な態度で来るなら、こっちが礼儀正しくサポートセンターから問い合わせる必要は無いね。と思い作戦変更。日本HP社の会社概要から本社(カスタマーインフォメーションセンター)の電話番号を調べ「おたくのサポートセンター全然繋がらないじゃないか」と半ギレで電話。

 すると、腰の低いお姉さんが「申し訳ありません」と丁寧に対応。「担当から電話させますので暫くお待ちいただけますか?」というで待っていると30分くらいで折り返しがあり「こちらの電話にてキャンセルとさせて頂きます。申し訳ございませんでした」とのこと。暫くしてから会員ページで確認してみると、ちゃんとキャンセルになっていたので一安心しました。

 一度電話が繋がってしまえばスムーズに対応してもらえましたが、それまでのサポートセンターの対応が顧客をバカにしてて最悪です。やっぱり二度と買いません。

 

 

 

中長期投資で奮闘しているブロガーさんが集まっています!
いつも参考にしてます。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

 

株式投資ブログのランキングは下記からお入り下さい。
投資は勉強しないと勝てませんよね~。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

FX(為替)のブログランキングです。
スワップポイントで安定収入♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

いつもお世話になっております。
「にほんブログ村」はこちらから!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングもお忘れなく。

人気ブログランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です