米国製FANG(牙)の鋭さ
FANG(ふぁんぐ)とは
米国市場で使われており、IT大手企業4社の頭文字を繋いで造られた造語です。
その4社とは、SNSのフェイスブック(Facebook)、ECのアマゾン・ドット・コム(Amazon.com)、動画のネットフリックス(Netflix)、検索エンジンのグーグル(Google、アルファベット傘下)です。
日本で存在感の無いネットフリックス(Netflix)
FANGには牙という意味もあり、この4社の牙は日本市場にも鋭く食い込んでいます。。。と言いたいところですが、フェイスブック・アマゾン・グーグルの3社は誰でも一度は聞いたことがあると思いますが、ネットフィリックスはあまり聞かないですね。
事実、動画配信サービス(VOD ビデオ・オン・デマンドという呼び方が一般的でしょうか)の日本市場は乱立しており、ネットフィリックスのシェアは高くありません。10位以内に入ってるかなといったところで牙は鋭くありません。
2015年参入で後れを取ったこともありシャアを伸ばしあぐねています。それでも世界では会員数1憶人以上でトップシェアはすごいですね。
ちなみに、日本のトップシェアはdTVでNTTドコモが提供するVOD(ビデオ・オン・デマンド)となっています。
中長期投資で奮闘しているブロガーさんが集まっています!
いつも参考にしてます。
にほんブログ村
株式投資ブログのランキングは下記からお入り下さい。
投資は勉強しないと勝てませんよね~。
にほんブログ村
FX(為替)のブログランキングです。
スワップポイントで安定収入♪
にほんブログ村
いつもお世話になっております。
「にほんブログ村」はこちらから!
にほんブログ村
人気ブログランキングもお忘れなく。
人気ブログランキング