それすごいの?アップル時価総額1兆ドル!



アップルが時価総額1兆ドル(約110兆円)を超えたことがニュースになっています。

それってスゴイの?って感じですが、日本企業の時価総額ランキング1~12位の企業の総額に匹敵する規模みたいです。その1~12位の中にはトヨタ、NTT、ソフトバンク、三菱UFJ、キーエンス、JTと我らが日本の代表企業が含まれるってんだから、そりゃーめちゃめちゃスゴイって事ですね!!

利益率が4割に近いってことは、相当付加価値が高い仕事をしてるってことで、ナンバーワンでは無くコアなファンがいるオンリーワン企業じゃないと成しえない業ですよね。そしてその規模が半端ない!

 

ただ、個人的にはアップル使わないので、そんなすごい企業って実感が湧きません。携帯端末はSHARPですし、パソコンはNECなので、かなり日本企業LOVEです(笑)そんなに良いですかねiPhone?高いから手が出ないんですよね(^^;)

ちなみに、世界の時価総額ランキング上位10社中8社がアメリカ企業。。。さすが世界経済の中心!レベルちゃいまんな。

 

はい、今日もがんばって稼ぎましょ!

 

中長期投資で奮闘しているブロガーさんが集まっています!
いつも参考にしてます。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

 

株式投資ブログのランキングは下記からお入り下さい。
投資は勉強しないと勝てませんよね~。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

FX(為替)のブログランキングです。
スワップポイントで安定収入♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

いつもお世話になっております。
「にほんブログ村」はこちらから!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングもお忘れなく。

人気ブログランキング



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です