本田、ウィル・スミスとファンド設立。


サッカーの本田圭佑選手が米俳優ウィル・スミス氏と組んで、月内にベンチャーファンドを設立するというニュースが出てますね。

日本で集める金額は1憶ドル(約113億円)で、アメリカ中心に創業したての有力スタートアップ企業に投資するそうです。(要は上場してない企業の株式を購入し、上場したら売却して利益を得るってやつですね)

さすがに大きいことやるな~。と感心します。我々みたいな一般庶民には出来ませんね。自分のネットワークをどう頑張って使ってもウィル・スミスとは繋がらないと思うし(笑)

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ  

本田選手も運営に携わるんでしょうね。。。仲間の受けたPKを自分のワガママで蹴っちゃう。とか、ベルギーの背の高いチーム相手に普通にコーナー蹴ってカウンターくらって最後に逆転されちゃう。とかのエゴなプレーをテレビで見てるんで大切なお金を預けたいとは思わないな(笑)

 

それでは、今日も張り切って稼ぎましょう。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です