ワールドカップ(W杯)関連銘柄ってどうなった?



ワールドカップの決勝戦が終わり、クロアチアを4-2で破りフランスが20年ぶり2度目の王者になりました。

試合見てたんですが、フランスペースで進むと思いきや、全体的にクロアチアの方が試合を支配していましたね。10番のモドリッチが効いてました!チームは準優勝で終わりましたが大会のMVPに選ばれました。サッカーでは勝ってたんですが、決めるところで決めてきたフランスに軍配が上がった感じです。

 

 ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

 

さて、今大会の日本代表はというと、前評判を覆して決勝トーナメントに進み。盛り上がりに欠けると思われていた大会を大いに盛り上げてくれました。こういうスポーツイベントがあると、必ず「ワールドカップ関連銘柄」とかって紹介されますが、こちらも盛り上がったのかどうか気になって調べました。

 

調べたのは以下の銘柄です。

キリンホールディングス (2503):日本代表オフィシャルパートナー

ゼビオホールディングス (8281)スポーツ用品店大手

日本テレビホールディングス (9404):サッカー中継

 

結論を言うと、ワールドカップ期間中は軒並み下落してますね(笑) 米中貿易摩擦の懸念で市場全体が悪かったってのはあるんでしょうが、他国でやっているスポーツイベントが盛り上がろうが、日本企業の株価には影響しないってことですね。騙されないようにしないとね!

 

では、今日も張り切って稼ぎましょう。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です