東芝 (6502)自己株取得による株主還元を実施


6月13日11時頃 東芝が7000億円の自社株所得の方針を発表しました。

これには東芝メモリの売却で得られる2兆円の一部が使われるようです。

去年の年末に増資引受に応じたアクティビスト(物言う株主)の影響でしょうかねー。

 

これにより13日の同社株価は急伸し、337円で取引を終えました。

 

以前、東芝メモリの無い東芝は将来性があるとは思えないので手持ち株を売ると書きましたが、本日指値を叩き、売ることができました!

東芝メモリ売却決定

 

本日の高値が351円に対して、指値は327円。

ん~。こうなってくると、もうちょい高く設定しておけば良かったと悔しい気持ちになります。

 

まー利益は出たので良しとしましょう!

買付292円  売却327円  数量1000株  利益35,000円

 

焼肉でも行こかいな。オーライ!

 

 

 


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です