【エノテカで買えるおすすめワイン】ペポリ・キャンティ・クラシコ / アンティノリ (トスカーナ)


エノテカとは

 通販も展開しているワインショップで、全国に30店舗以上を構えています。世界各国のワイナリーと直接取引を行っており、2,000種類を超えるワインを取り扱っています。

 私がエノテカを利用する理由はワインの保管状態が良いと思うからです。以前、某有名ワイン通販ショップで購入したワインセットは保管状態が悪く、どのワインも味が劣化している最悪なものでした。それに比べるとエノテカで購入するワインに保管状態の悪さを感じたものはありません。

 ホームページでも書かれている通り、厳密に管理されているのだと思いますので、安心して購入することができます。


ワインの紹介

 今回は「格付け最高峰“バローロ”入り!ワイン ワインセット イタリア赤ワイン満喫5本セット」を購入(11,550円)したので、このセットに含まれるワインの感想を書きたいと思います。

ワイン名 ペポリ・キャンティ・クラシコ
製造元 アンティノリ
産地 トスカーナ(イタリア)
製造年 2017
ワインの種類
ぶどうの品種 サンジョヴェーゼ
購入先 エノテカ
購入先ホームページ https://www.enoteca.co.jp/
価格 単品価格:3,000円

ワインの評価

弱い赤褐色が混じっている濃い赤
そのままの香り ブラックチェリーのような香り
空気に触れた後の香り 熟成感はないが強く広がりのある香り
粘度 サラサラ
酸味(果実味) ほど良い
苦み(タンニン) しなやか
深み(コク・後味) コクは深く、後味が良い
バランス 良い
アルコール度数 13.50%
総評 コクがあり後味がさわやかなおいしいワインです。
香り良いというよりは味が良いですね。
単品価格が3,000円と少しお高めですが、期待以上の味ではありませんでした。
ポイント 78点

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です