カルディコーヒーの「厳選ワインお楽しみBOX」で当たったワイン【avi】6,000円相当


この前、カルディコーヒーファームにワインを買いに行くと「厳選ワインお楽しみBOX」なるイベントをやっており、店員さんに聞いてみると2,000円であのドンペリが貰えるチャンスとのこと。お目当てのワインと共にこちらのお楽しみBOXも買っちゃいました。

 帰って箱を開けてみると、ドンペリではありませんでしたが、なんと!4等?のワインでした。参考価格も6,000円ということでかなり得しました。なかなか買えない金額のワインということで、かなり集中して飲みましたのでご紹介したいと思います。

ワイン紹介

ワイン名 avi
製造元 サン・パトリニャーノ
産地 イタリア エミリア・ロマーニャ
製造年 2014
ワインの種類
ぶどうの品種 サンジョヴェーゼ100%
購入先 KALDI
価格

6,000円相当(2,000円クジで当選)

 


ワインの評価

赤褐色寄りの濃い赤
そのままの香り 強い香り
空気に触れた後の香り 奥に広がるアルコールの刺激
粘度 中くらい
酸味(果実味) フレッシュな果実感では無いが、程よくある
苦み(タンニン) しっかりと有る
深み(コク・後味) 味の余韻があり、奥行きを感じる
バランス 良い
アルコール度数 14.50%
総評 口に含むと「甘味→苦み→アルコール感→苦み」と滑らかに切り替わる。
舌の中腹あたりが心地よく痺れるタンニンがある。
口に入れた瞬間にスーっとした爽快感が広がる。
1,000~2,000円台のワインではなかなか味わえない品質を感じます。
ポイント 84点

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次の記事

    ステムリム(4599)のIPO