Link-U(4446)のIPOセカンダリ―戦略


 

7月18 日に上場するLink-U(4446)の株価分析です。

上場前から人気化が予想されていたこの銘柄ですが、IPOセカンダリーをどう戦うか。銘柄を分析し戦略を考察します。

 

 

◆事業内容

サーバー開発やアプリ開発に加え、運用やサービス拡大までをワンストップで提供するIT系企業です。

事業内容的には特に目新しさは無く競合も多数存在しそう。市場の優位性もあまり感じませんね。マンガ系のアプリに特化しているようです。ITということで成長余地はありますので人気化しやすい事業ではあります。

 

 

◆テクニカル

創業から6年目でかなり若い企業で勢いを感じます。公募比率は49%と高めなのも好材料。

吸収金額は16.6億円、上場時の推定時価総額(公募価格で計算)は126億円と、どちらも少ないので好材料となります。

ストックオプションは18万株ありまして、上場時発行済株式の4%程度となっています。

 

 

◆戦略

公募価格(2,820円)で計算した場合のPERは15倍程度ですので、これは少なすぎでしょう。初値は2倍程度にはなるのではないでしょうか。テクニカル的はほどほどに良いですが、事業内容にそれほど魅力を感じません。

ただし、売上がものすごい勢いで上昇していますので、この実績は評価すべき!株価にも反映されると思います。

PER30~45倍程度ではと予想します。

株価でいうと、5,500~7,300円といったところです。これを下回るところを拾っていければと思います。

上場初日に初値が付くのではないでしょうか。予想より安かったらチャンスと捉えます。

 

 

※追加1

7月18日(上場初日)の13:16頃に5,760円で初値形成。同価格にて初日の売買を終了。

 

 

中長期投資で奮闘しているブロガーさんが集まっています!
いつも参考にしてます。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

 

株式投資ブログのランキングは下記からお入り下さい。
投資は勉強しないと勝てませんよね~。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

FX(為替)のブログランキングです。
スワップポイントで安定収入♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

いつもお世話になっております。
「にほんブログ村」はこちらから!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングもお忘れなく。

人気ブログランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です