TATERU (1435)が再びストップ高!



今日は、おとーちゃんがギャンブル的に購入したTATERU (1435)の株価が再びストップ高となりました。

社員が顧客の預金残高を改ざんし、融資審査を通りやすくした問題の発覚から急落した株価ですが、先週末に再発防止策を発表したことにより週初めから2日連続のストップ高となっていました。

TATERU (1435)ようやくストップ安が止まった。

 

中でも、発表文の中に「本件を含む本件と同様の書類の改ざんに関する内部通報は、これまではありませんでした。」という一文があり、これが好感されたのだと思います。

そして、今日は再びストップ高となり605円で取引を終えています。一時327円まで下落した株価が約2倍まで反発しているんですが、問題発覚前が1600円だったので1000円くらいには戻してくれないかな~と期待してます。

ギャンブル的に同社株を購入したおとーちゃんですが、最安値340円で拾えているので現時点でも結構な利益になっています。問題発覚後すぐに「特別調査委員会設置」を発表していることや、「再発防止策」の内容もしっかりしていたので、おとーちゃん的には会社の対応にかなり好感を持っています。問題を真摯に受け止め対応しているような感じが伝わってきますね。

スルガ銀行の一件後ということもあり過剰反応で大幅に下げた株価ですが、これ以上問題が発覚しなければ結構戻すんじゃないでしょうか。

 

あと最安値340円で拾えてますけど、急落後の580円でも買っちゃってるんですよね~。もう少し待てればもっと大きな利益になったのに、ぐっと我慢できないこの性格ダメですな~。反省はんせい。

 

中長期投資で奮闘しているブロガーさんが集まっています!
いつも参考にしてます。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

 

株式投資ブログのランキングは下記からお入り下さい。
投資は勉強しないと勝てませんよね~。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

FX(為替)のブログランキングです。
スワップポイントで安定収入♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

いつもお世話になっております。
「にほんブログ村」はこちらから!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングもお忘れなく。

人気ブログランキング



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です