無能なトルコの政治家たち



トルコリラ急落

昨日はトルコリラが急落し、1日で一時20%安まで下落し17.3円で取引を終えました。理由はアメリカの制裁と、何をしても失望させてくれるトルコの政治家たちです。

 

米国人牧師問題

アメリカはトルコに対して、鋼鉄とアルミの関税を50%と20%にそれぞれ引き上げました。

アメリカによる制裁の発端となっている米国人牧師の拘束問題なんて、トルコの高官9名もアメリカに渡り協議を行ったにも関わらず、未解決のまま手ぶらで帰ってきてやがんの。。。

しかも協議前にはエルドアン大統領による進展があるかのうような発言で煽っておいてのコレ。。。期待させておいて進展なかったらそりゃリラも下げますがな( ;∀;)

 

大統領演説

昨日のエルドアン大統領の演説も、リラ安について何か対策的な話でも出るのかと思えば「国民のみなさん!持っているドルやユーロをリラに両替してくださ~い!」ってなんじゃそりゃ。国民にお願いする前にやることあるでしょ!

まずは牧師の開放!アメリカとケンカして勝てるわけないじゃん。無駄なプライドは捨ててほしいものです。ほんとに国の事を考えてるんですかね?この人。

そして中銀の独立性を担保して利上げ!何も対策を講じないと加速度的にリラは下げますよ。投機筋の格好の餌食となっていて急落しても反発弱すぎ。売りで入る危険を感じさせないと攻められ放題になりますよ!

 

アルバイラク財務大臣と中銀

嫁婿のアルバイラク財務大臣もなぁ。中期経済計画の発表を昨日に前倒して発表しましたが、こちらも具体性が無く失望。中銀も大統領にビビッて?何も動かず。

 

まとめ

な~にやってんだかな~この人たち。やることなすこと全部空振りですやん。

おとーちゃんもトルコリラを結構な単位で持っているので、昨日は大損こきました。腹立つわートルコの政治家、無能すぎでしょ。

今週末に何か進展があることを期待して・・・できねぇか。眠れない日々が続きそう(涙)

 

 

中長期投資で奮闘しているブロガーさんが集まっています!
いつも参考にしてます。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

 

株式投資ブログのランキングは下記からお入り下さい。
投資は勉強しないと勝てませんよね~。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

FX(為替)のブログランキングです。
スワップポイントで安定収入♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

いつもお世話になっております。
「にほんブログ村」はこちらから!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングもお忘れなく。

人気ブログランキング



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です