【エノテカで買えるおすすめワイン】フュロット・バルベラ・ダスティ


DSC_0776

エノテカとは

 通販も展開しているワインショップで、全国に30店舗以上を構えています。世界各国とのワイナリーと直接取引を行っており、2,000種類を超えるワインを取り扱っています。

 ちなみに、私がエノテカを利用する理由はワインの保管状態が良いと思うからです。以前、某有名ワイン通販ショップで購入したワインセットは保管状態が悪く、どのワインも味が劣化している最悪なものでした。それに比べるとエノテカで購入するワインに保管状態の悪さを感じたものはありません。

 ホームページでも書かれている通り、厳密に管理されているのだと思いますので、安心して購入することができます。

 


ワインの紹介

 今回は「格付け最高峰“バローロ”入り!ワイン ワインセット イタリア赤ワイン満喫5本セット」を購入(11,550円)したので、このセットに含まれるワインの感想を書きたいと思います。

ワイン名 フュロット・バルベラ・ダスティ
製造元 プルノット
産地 イタリア:ピエモンテ
製造年 2018
ワインの種類
ぶどうの品種 ブドウ品種:バルベラ 100%
購入先 エノテカ
価格 単品価格:2,200円

 

ワインの評価

やや淡いダークレッド
そのままの香り 芳醇。チェリーのような酸味。
空気に触れた後の香り 若いがしっかりと強い果実の匂い。
粘度 サラっとしている。
酸味(果実味) 弱い
苦み(タンニン) 少ない
深み(コク・後味) ほど良い
バランス 良い
アルコール度数 14%
総評 すっきりと飲めるおいしいワイン。フレッシュ感があり好きなワイン。
ポイント 82点

 


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です