ブランディングテクノロジー(7067)上場2日目の戦略


もちろん抽選には落選したので(笑)、IPOセカンダリーをどうするか考慮中。。。

 

ブランディングテクノロジー(7067)は6/21の金曜に上場し、明日6/24が上場2日目となります。

上場初日は公開価格1,740円の2.3倍にあたる4,005円でも売買が成立せず、初値は付きませんでした。(IPOルール)

しかも、この時点でも「売り:43,600株」に対し「買い:293,300株」と買いが6倍超となっています。

 

 

【分析

明日以降にどのような形で初値が付くかが戦略のポイントになると思いますが、ここまで人気化した理由を下記に分析。

・市場は人気のマザーズ

・公募が126,200株で売出しが30,000株で公募比率は問題なく高く、公募売出し株数合計も目安の50万株に対し相当少ない。

・吸収価格も2.7億円とマザーズ目安の30億円に対し少ない

・上場時の想定時価総額も28億円で、マザーズ目安の200億円に対してかなり少なめ

そりゃ人気化しますよね。

 

懸念点としてはV.Cが38万株所有しており、内ロックアップ無しが10万株。S.Oも3万株有り決して少なくありません。

 

【戦略】

かなりの買い越しで終えているので考えにくいですが、上場2日目の明日に3倍以下で初値が付くようだったら、午後2時頃の下げたタイミングで買いです。

かなり人気化している銘柄なので、即金規制明けの翌日も上げる予想です。

もし3倍以上で値が付いてしまった場合は静観ですね。

事業内容に目新しさは無いので、そこまで高くなったときは手出しはしにくいかな。

 

 

 

 

中長期投資で奮闘しているブロガーさんが集まっています!
いつも参考にしてます。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

株式投資ブログのランキングは下記からお入り下さい。
投資は勉強しないと勝てませんよね~。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

FX(為替)のブログランキングです。
スワップポイントで安定収入♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

いつもお世話になっております。
「にほんブログ村」はこちらから!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングもお忘れなく。

人気ブログランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です