本日上場のピアズ(7066)が初値大きく跳ねました。


本日上場のピアズ(7066)の初値が予想に反して大きく跳ねました。

高騰率120%くらいが良いところかと思っていたんですが、公開価格3,620円に対し初値5,500円と高騰率152%でした。

理由を考察してみたので記載します。

 

事業内容はコンサル業で目新しさはありませんが、IT活用による店頭オペレーションの合理化などの提案も行えるようで、ITが一つのポイントかなと思います。

設立は2005年と若く、マザーズに上場したのですが上場による吸収金額は約16億円と少ない事も初値の押し上げに貢献したと思われます。(マザーズ目安は30億円以下)

また、SOリスクやVCリスクが皆無で、上場直後にまとまった大きな売りが入るリスクが少なかった事が最大のポイントだったんじゃないかと。

こーゆー思いもよらぬ初値高騰を付ける銘柄に効率よくSBI証券のIPOポイントを活用できれば無駄なく稼げるのにな~と思います。

分析力を強化せねばっ!

 

中長期投資で奮闘しているブロガーさんが集まっています!
いつも参考にしてます。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

 

株式投資ブログのランキングは下記からお入り下さい。
投資は勉強しないと勝てませんよね~。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

FX(為替)のブログランキングです。
スワップポイントで安定収入♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

いつもお世話になっております。
「にほんブログ村」はこちらから!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングもお忘れなく。

人気ブログランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です